横瀬武夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 利用者様が体調不良の為に救急車を要請する

<<   作成日時 : 2014/04/15 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ですが横瀬武夫が早出勤務で出勤をすると利用者様がトイレで嘔吐されていました。
ちなみに私は特別養護老人ホームで介護職のリーダーをしています。
出勤してすぐの利用者様の異変だったのですぐに検温と血圧を測定しました。
そしたら血圧の上が200をこえていた事もあり、すぐに救急車を要請しました。
そのおかげで利用者様の命は助かったわけですが約1ヶ月ほど入院になりました。
この救急要請のあとに施設長より私は呼び出されて迅速な対応をしてくれたことをほめてくれました。
私は介護職のリーダーとして当然の対応をしたと思っていましたが施設長からの言葉は正直嬉しかったです。
横瀬武夫の特別養護老人ホームでは高齢の利用者様がたくさん生活されている事もあり事故や病気になる確率も高いのが現状です。
このようにリスクが多い職場ですが迅速に対応する事で利用者様の命が助かる事もあるので介護職はやりがいがあるといえます。
私は体力的にはしんどいと思っている介護職ですが利用者様や家族様からは感謝される事が多いので今後も自分の生きがいとして続けていきたいと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利用者様が体調不良の為に救急車を要請する 横瀬武夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる