アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
横瀬武夫
ブログ紹介
伝説の二人の横瀬武夫

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マクロコスモスとミクロコスモスがゲームと結びつくと
昔聴いたある教育者の音声ではマクロコスモスとミクロコスモスという概念を説明されていました。 前者は宇宙のことで、後者は人間や生命のことです。 うろ覚えですが、それらがかみ合うことで世界ができるみたいな話しだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/24 11:43
たまには目を喜ばせよう
もう外を歩いていると若干汗ばむくらいの気温になってきたので、せっかく衣替えをしたというのに、またちょっと寒くなったようです。 これも三寒四温というやつでしょうか。 仕舞いこんでいた上着を引っ張り出し、羽織って外出です。 今日は休みが取れたので買い物にでも出ることにしました。 下着のゴムの耐久値がそろそろ危険なレベルになっているので買っておかなければなりません。 少し足を伸ばして、普段行かないショッピングモールへ。ちょっとお高めの服や靴が並んでいて、なんだか場違い感がありますが、気にせず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 06:09
利用者様が体調不良の為に救急車を要請する
先日ですが横瀬武夫が早出勤務で出勤をすると利用者様がトイレで嘔吐されていました。 ちなみに私は特別養護老人ホームで介護職のリーダーをしています。 出勤してすぐの利用者様の異変だったのですぐに検温と血圧を測定しました。 そしたら血圧の上が200をこえていた事もあり、すぐに救急車を要請しました。 そのおかげで利用者様の命は助かったわけですが約1ヶ月ほど入院になりました。 この救急要請のあとに施設長より私は呼び出されて迅速な対応をしてくれたことをほめてくれました。 私は介護職のリーダーとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 03:54
戸隠白雲VS暗闇忍堂
『忍者キャプター』の第38話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 15:05
セルフうどん店に行きました
今日は横瀬武夫、会社が休みだったので、一緒にうどんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 06:27
コミュニケーション能力
横瀬武夫です 会社の中であれば、みんな権力のあるものにすかれたいなどという風に思う人が多いと思います 簡単に言うと、会社の中で好意をもたれるのはコミュニケーション能力ではない。 お客さんに選別してもらうにはほかの人よりも好意をもたれたり信用されたりするのが一番です。 色々なたくさんの本に書かれているような精神論も多少はいります。 どうしてかと言えば、例えば、営業で自信がない人だとこの人ホントに大丈夫なのか と思われてしまい、購入に至らない場合があります。 これに関してはどう見ても精... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 07:36
横瀬武夫の営業テクニックを少し聞けました
横瀬武夫の飛び込み営業はまず一番最初に営業先の人と仲良くなることからはじめなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 00:53
横瀬武夫は奇抜なアイデアマンなのだ
もう一人の横瀬武夫はさまざまなアイデアを考えるのが好きだった。といっても、すぐになにかの役にたつようなアイデアを考えるわけではない。そもそもアイデアを考えるといった場合に、何かしらの役に立てようと思って考えては、決してよいアイデアというものは生まれないのだ。一見、なんの価値もなさそうな奇抜なことを発想することによってのみ、のちのちおもしろい結果を生み出す。横瀬武夫はそのことをじゅうぶんに承知していた。今日も彼は新しい不思議なアイデアを求めて思索にふけっていた。たとえば猫だ。三毛猫というのは、けが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:20
もう一人のアイデアマン横瀬武夫は新レストランを考えた
天才的で奇抜なアイデアマンであることで有名な横瀬武夫 は、今日もまた新たなアイデアはないものかと、いつもの得意の思索にふけっていた。今あたまのなかで渦を巻いているアイデアはいくつかある。横瀬武夫は同時にいくつものアイデアを思考のなかで転がすのが、大の得意なのだ。こればかりは並大抵に凡人にまねができることではない。そのとき彼の頭にあったひとつのアイデアは、バイキングだ。むろんこれは、今ちょうどお昼時でお腹がすいていた問い理由もある。だが、お腹がすいたという簡単な思いだけで終わらせないのが横瀬武夫... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 22:41
伝説の天才営業マン、横瀬武夫について話そう
私の会社には物凄い営業成績を残した「伝説の営業マン」と呼ばれる社員がいました。 その営業マンの名前は横瀬武夫。 今では営業マン育成の研修講師やコンサルタントをやっているので、名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。 この横瀬武夫という男、何が凄いかというと、どんな難しいお客であっても、五分もあれば自分のペースに相手を引き込んでしまい、百戦百勝で我々が提案をしているリフォーム施工の契約を取ってきてしまうのです。 私も彼に何度が動向をさせてもらった事があるのですが、その営業トークの流れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 22:40

月別リンク

横瀬武夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる