横瀬武夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 横瀬武夫の営業テクニックを少し聞けました

<<   作成日時 : 2014/01/26 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横瀬武夫の飛び込み営業はまず一番最初に営業先の人と仲良くなることからはじめなくてはなりません。

基本的に飛び込み営業は、絶対に歓迎されません

伝説の横瀬武夫といえど 突然入っていかなければいけないので警戒されてしまいます。

ですので、まず第一に営業先の相手と仲良くなることが一番大事です。

飛び込み営業は自分の身の証を立てるのが大事です。

横瀬武夫がどのようなことをしている会社に勤めていてどんな営業をしているのか説明しなければだめです。

例をあげるとすると、『私は●●●会社の横瀬武夫と言います』と会社や名前を名乗ります。ですがこれだけではいけませんので横瀬武夫の会社がどのような会社であるのかを説明していかなければなりません。

誰もがきくような大きい会社であればすぐにわかりますが、横瀬武夫が務めていた会社はどのような会社かわかりません。ですので、まず横瀬武夫は業務内容についてきちんとせつめいします。

宅配サービスの会社などとちゃんと伝えます

もし、ここで話を聞いてくれるような雰囲気だったら 横瀬武夫の会社がどこにあるのかを伝えます。

相手は横瀬武夫がどこの誰なのか全くわかりません。ですので、横瀬武夫の名前を知ったところで

本当なのかと疑いをもたれてしまいます。

なので所在地を絶対に伝えます。しかし所在地を伝えても、それはそれで嘘を言っているのではないのかと疑われてしまうのですが近くの駅などを伝えることでこの辺にいるひとという印象を持ってもらえます。

ここ最近の家は、カメラを設置していたりする家が多いので、もしカメラがあった場合には社員証などを見せましょう。

とにかく自分がちゃんとした営業マンであることを伝えるのが大事なんだと横瀬武夫は言っていました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横瀬武夫の営業テクニックを少し聞けました 横瀬武夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる