横瀬武夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の天才営業マン、横瀬武夫について話そう

  作成日時 : 2014/01/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の会社には物凄い営業成績を残した「伝説の営業マン」と呼ばれる社員がいました。
その営業マンの名前は横瀬武夫。
今では営業マン育成の研修講師やコンサルタントをやっているので、名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。
この横瀬武夫という男、何が凄いかというと、どんな難しいお客であっても、五分もあれば自分のペースに相手を引き込んでしまい、百戦百勝で我々が提案をしているリフォーム施工の契約を取ってきてしまうのです。
私も彼に何度が動向をさせてもらった事があるのですが、その営業トークの流れはまさに芸術そのもの。
突然の飛び込み訪問であっても、ギリギリ嫌味にならない褒め言葉を相手に浴びせて、あっという間にお客の警戒モードを解いてしまうのです。
警戒モードさえ解いてしまえば、もう勝負は決まったようなものです。
横で聞いている私ですら、「このリフォームをやってみたい!」と思ってしまうようなお客に夢を抱かせるプレゼンを流れるようなトークで展開してしまいますので、百人が百人、この男の商品を買ってしまうわけです。
私は一度彼を食事に誘い、「横瀬武夫の営業テクニックの極意」なるものを聞かせてもらおうと思ったのですが、「それは企業秘密だからごめんね」と言われ、あっさりと断られてしまいました。
その後も何度か食事に誘ってみたのですが、叶わぬまま退職をしてしまったこの天才営業マン。
横瀬武夫の名前は、わが社の全支店の営業部の中で今でも伝説として後輩たちに語り継がれています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説の天才営業マン、横瀬武夫について話そう 横瀬武夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる